食べ物の話

食べ物にあまり執着がないようで、一人暮らしの時期は毎晩豆腐ばかり食べておりました。最近はちゃんと夕ごはん作っていて偉いです自分。

 

けれどたまに執着する食べ物があって、特に調味料は自分の中で流行り廃りがあるようです。

 

最近は専らマスタードをずっと食べております。粒粒の大きくて酸味より辛味が強い、瓶に入っているやつが美味しいです。主食だとちょっといい大きいソーセージを買ってきてオーブンでブンしてマスタードどばっとかけて食べます。副食だとえのきなどをマスタードで和えます。小腹がすいたときも食パンにケチャップとマスタードを塗ってトースターで焼いて食べます。むしろそのまますくって食べます。食べ過ぎです。

 

ちょっと前は胡椒でした。なんでもかんでも胡椒をかけてました。プジョー様のお高いペッパーミルを買おうとしたところで熱が冷めてくれました。

 

わりとくるくる流行りが変わるのでなるべく消費したくないのですがマスタードはもうすでに大きめの瓶3つほど食べてます。使い切れなかった山椒や柚子胡椒やナツメグの瓶が冷蔵庫にまだ残っています。キリのいいところで終わりたいものです。

 

最近またペッパーミル欲がむくむくときているので終わってくれるかもしれません。

 

……ここまで書いてきて気づきましたが、胡椒系が好きなだけかもしれないなと思いました。書くのって重要ですね(雑なまとめ)。