チューブ用品駆逐願い

下書き保存していた文章がすべて消え、やる気を失っておりましたこんにちは。

 またちまちまと書いていきますが今回のテーマは同居の愚痴みたいなものです。

 

巷にはチューブタイプの衛生用品が溢れております。我が家もしかり。

①歯磨き粉

②洗顔フォーム

③化粧落とすやつ

③洗ったあと顔につけるやつ

④髪につけるやつ

⑤髪につけるやつその2

……その他いろいろ。

住んでいる人間が増えるとその分増えます。

 それが何を引き起こすかというとあれです。間違えるんです。

 

歯磨き粉で顔を洗ったりするくらいならまだいい。逆は最悪です。やけになめらかな舌触りとともにフローラルな香りが口腔に広がりそして徐々に泡立ってくる。苦味はいちばん最後にきます。ゆすいでもゆすいでも取れないのも苦味です。朝それをやらかしたらもう、その日は絶望に包まれるでしょう。本日の絶望予報でした。

 

 対応としては「置く場所を変える」です。独立洗面所はないので、顔は浴室で洗い、歯は台所で磨く。はい解決。とはいかないのが同居。相手はなんとシャワーを浴びながら歯を磨く習性の持ち主。ツブツブ入りの歯磨き粉で顔を洗って死にます。痛い。

 

チューブタイプの衛生用品を駆逐してやる……ひとつ残らず……!  駆逐してやる……!  という心持ちで、ここのところ毎日過ごしております。

 

どうすればいいってもう対処療法は万策尽きたのでチューブじゃない歯磨き粉や洗顔フォームの開発を待つしかないです。もしもうすでに出ていたら教えてくださいませ。