オタクであると

同居人にバレているのでわざわざこういう連絡が来ます。 二次元の好みもバレているのでいい感じのキャラが出ていると報告されます。何だというんだ。

食べ物の話

食べ物にあまり執着がないようで、一人暮らしの時期は毎晩豆腐ばかり食べておりました。最近はちゃんと夕ごはん作っていて偉いです自分。 けれどたまに執着する食べ物があって、特に調味料は自分の中で流行り廃りがあるようです。 最近は専らマスタードをず…

チューブ後日談

おすすめ用品などいろいろありがとうございました。 そもそも形状の問題ではなかったかもしれません。 最近ポケモンを育てているので、片手でたまごを孵化しながら、片手で歯を磨いたりしてます。 そのせいかチューブじゃないものとも間違えるようになりまし…

嫌いなものの話

よく女性向けコンテンツとコラボしている某温泉物語に行きました。 男性向けとコラボしないのは色気のある絵を使うとうるさいからかなぁ、とか、異性と温泉行ってもつまらないよなぁ、とか、湯は好みじゃなかったなぁ、とかいろいろ感想はあります。総評とし…

チューブ用品駆逐願い

下書き保存していた文章がすべて消え、やる気を失っておりましたこんにちは。 またちまちまと書いていきますが今回のテーマは同居の愚痴みたいなものです。 巷にはチューブタイプの衛生用品が溢れております。我が家もしかり。 ①歯磨き粉 ②洗顔フォーム ③化…

今年の目標

年が明けてしまいました。 毎年この時期になると(時が既に遅い気がしますが)「今年買ってよかったものベスト○○」を読むのが楽しみです。 モノにまつわるそのひとの生活の美学みたいなものが見えるのが好きなので、ガジェット特化系よりもいわゆる「ていねい…

ソファーカバー作成

会社が冬休みに入って時間ができたので、前からどうにかしたかったソファーをどうにかした記録です。 ソファーとはいえそんなオシャレなものではなく、お値段以上なとこのやつです。脚があるやつではなく、"座ソファー"といえばいいのか、座椅子が横に長くな…