今年の目標

年が明けてしまいました。

 

毎年この時期になると(時が既に遅い気がしますが)「今年買ってよかったものベスト○○」を読むのが楽しみです。

モノにまつわるそのひとの生活の美学みたいなものが見えるのが好きなので、ガジェット特化系よりもいわゆる「ていねいな暮らし」系の、無印の商品とかが必ずひとつやふたつランクインするような記事のほうがこだわりが見えて好きです。

自分の去年買ってよかったものを振り返っても特に面白みがないというか、貧困舐めんなというか、安くてその場で買えてその場で消耗するだけのものを買っているような、そんな気がします。

ぱっと思いつくのは、……2DSは買って(もらって)よかったです。ジップロックみたいなのに入れて操作しやすいので、風呂でも厳選が快適です。浅く湯を張って湯が冷めるまで浸かっているのが多くなり、最近常に風邪を引き気味です。

ていねいに生きるには時間もお金も足りないのでとりあえず生き延びたいです。学生時代は食費を無限に削れましたが同居人がいるとそれも叶わず、とはいえオタク活動費は死んでも削りたくないのでゆるやかに死んでいく。もはやゼロに近い服飾費を削って社会的に死ぬほかないですね。

今年は何か買ってよかったものをランキングできるほど思いつくような一年にしたいです。

 

おわり